ぼでなびの旅

こどもの頃の身体の使い方で未来が変わる 指導するまでの経緯過程記録

時代の転換期

もうすぐ平成が終わり、時代の転換期を迎えますね。

ここぞとばかりに、世の中では大きな動きを見せ始めています。

いわゆる商機(ビジネスチャンス)と見てるのでしょう。

 

最近では、スーパーやドラッグストアなどみても、微妙に物価が値上がりしているのをよく見かけます。

この先も消費税が増税し、更なる物価の値上げが予想されていきます。

必要なモノ

私たちエンドユーザーにとって

大きな負担になっていくことは間違いないです。

エンドユーザーである私たち消費者は、今まで以上に必要なモノだけを選んでいき、無駄な出費をできる限り控えていくことになりますし、そうしていかなければならない時代になっていくと思います。

f:id:body20navi:20190419175759j:image

自分にとっての必要なモノだけ

 

自分にとって本当に必要なモノの選択

そこにお金を費やしていくスタイル

 

「そこまでは必要ないかな~」と思っってしまったモノは、買わなくなってしまうでしょう。

現に、自分自身がそうなりました。

今まで購入していたものが、少し値上げした時点で購入することを諦め、類似のモノを、より良いものを選びます。

コスパの良いものへとシフトしていきます。

今まで選択することもなかったモノを、今回をに選択するという機会を得たことで、もっと良いものを見つけることができました。時代は進化しています。

ずっと同じ商品を選択していくことは、自分にとって本当に必要なモノになっていなければなりませんね。

求められるモノは、変わらないためにも変わり続けていかなければ生き残れない流れになっています。

 

 

bodynavi20.hatenablog.com

 

変わらないためにも

 

変わらないためにも、変わり続けるために

 

エンドユーザーにとって、絶対的なモノになるために

 

 先を読む力、先を見る力

 

私たちはいつまでもより良いモノを探しています。

 

ですが、探すのが面倒なので、探すことをしない。

お得なことがわかっているけど、面倒だから登録しない。

解約した方が今後お金かからないので良いが、面倒だから解約しない。

 

少しの面倒を時間かけて行うだけで、より良いモノに出会える可能性があるのにやらない。

今までに出会ったことのない世界が見れたりものするのに。

面倒なことを乗り越えたその先に

新しいモノ新しい自分楽しめる人生が待っているかもしれません。

 

楽しめるカラダで、人生を楽しく

自分のカラダ、自分で良くする時代へ

 

ではまた。あなたのカラダ(人生)をNavi(ナビ)します。

 

札幌整体サロン

BodyCare & 整体  [BODY NAVI]

 

bodynavi20.hatenablog.com

 


社会・経済ランキング