Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

成長していくための刺激アンテナ 停滞状態はラク

社会人となり、もう何年も経ちます。

 

始めのうちは、やれないことも多かったため、やれることが増えていくことで、自身の成長を感じることができました。

 

しかし、

 

数年経つと一通りやれることばかりになってしまい、仕事がラクになってしまいました。

 

成長の停滞がそこにはありました。

 

停滞状態=「ラク

 

ラク」な状態では、成長は見込めません。

(現に「ラク」な状態の時、成長したという実感はありませんでしたね。)

 

 

皆さん、成長していますか?

 

去年と比べ、今の自分変化ありますか?

 

毎年毎年、同じことしていませんか?

 

2020年

新年始まったばかり

成長していきましょう!!

 

成長していくためには、やはり刺激が必要です。

同じことを同じまましていては、何も刺激をうけない

 

刺激を受けるアンテナをもちましょう!

 

刺激アンテナ

 

同じことをしていても刺激として受け取れるアンテナを

 

いつも同じ通勤経路、そのなかでも刺激として受け取れるアンテナ

 

刺激を受けるために動けるようになり、習慣化されることで

毎日が刺激となり、成長していく楽しさを知り、どんどん成長していけるでしょう。

 

一人一人の成長が

 

組織やチームの成長につながり

 

その結果が、企業の発展にもなり、社会貢献することとなり、この世の中が大きく変わっていくものになるでしょう。

 

 

私のビジョンは

 

一人でも多くの方に

「健康で楽しめるカラダで、人生を楽しく生きてもらいたい」

 

自分のカラダは、自分で良くする時代へ

 

未来は自分の力で変えられる

 

 

プロフィール

Body Navi(ボディーナビ) 北海道札幌市

身体を健康へ導く。

現在、カイロプラクティック整体サロンで働いています。

身体の使い方・動かし方を変えれば、身体は変わります。

 

一人でも多くの方に知ってもらいたい。

正しい身体の使い方や動かし方

 

今は、整体サロンでコツコツと一人一人に正しい身体の使い方や動かし方を伝えています。

 

身体の使い方にはクセの関与があることがわかり、子供のころからそのクセを改善させていく必要があると考え、現在、幼児・学童スポーツ教室を運営しております。

 

もっと多くの人に知らせたい、知ってもらいのでどんどん刺激を受け、成長し

絶対に拡げていきたいと思っています。

 

それが私の責務だと認識しました。

この知識は、私の経験の中から生まれたもので、かなりオリジナリティの強いものになってしまっています。

仕組みができればとも考えています。

多くの方が、この考えを持つことができればいいのでしょう。

そういった方法も含め、毎日模索しながらやっていっています。

 

BODY NAVI 進化していきます。

 

 

 

 

 

bodynavi20.hatenablog.com

 

 

bodynavi20.hatenablog.com