グッドデザイン賞を受賞したバルミューダの魅力とは?
ある日
「バルミューダ」のスゴさに
圧倒されてしまいました。
すごい!
スゴい!!
その日を境に
健康業界の「バルミューダ」になる
と決意しました。
もうすでに虜になってしまっていました。
(私は、普段は健康業界にいます)
バルミューダ とは?
- 作者: 守山久子
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2015/04/17
- メディア: Kindle版
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バルミューダ
2003年に設立された
日本のプロダクトメーカー
本社は東京
(実は国内の企業でビックリ!国産!)
新進気鋭のメーカーとして
数々のヒットを生み出しています。
シンプルながら飽きのこないデザイン家電が多いです。
具現化したアイテムが揃っています。
性能面はもちろんデザイン性が高いです。
2015年にはトースターで
グッドデザイン賞も受賞しています。
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-KG(ブラック)
- 出版社/メーカー: BALMUDA
- メディア:
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余裕ができたら欲しい商品の一つです!
バルミューダの魅力
常にユーザーニーズを掘り起こし、向き合っています。
消費者に感動を届けてくれます。
革新的な機能を搭載したものを次々とリリースしています。
モノを売るのではなく、
新たな「体験」
を売っています!
「バルミューダ」はすごい
シンプル設計で
余計な機能を一切省いています。
「見て、使って、楽しい」
のです。
素晴らしすぎますよね!
しかも、
モノを作っていると、モノを売る
と考えてしまうところ・・・
バルミューダは違います!
売っているものは、
モノじゃなく「体験」
常に
ユーザー目線に立ち、感動の体験を提供しようとしています。
「使うユーザーの人生について」
人の生活を通して製品のあるべき姿を考えていきます。
ほんとに
素晴らしいです!
共感しっぱなしです!
技術力を磨けば、モノは売れる
わけではない!
エンジニアによくある
「この機能すごいでしょ!」
必要なのはそこじゃない。
消費者としては
ラクに良い体験をしたいだけ。
トースターの技術の凄さなんかより、
パンの美味しさのほうが重要!
美味しいパンが食べられるなら
欲しい!となるわけです。
書籍や社長の寺尾さんのインタビュー記事から
「体験ブランディング」
という言葉がたくさんでてきます。
体験価値を約束する体験ブランディング
自社製品の機能や性能を声高に訴えることはないとのことです。
伝えるべきは、
気持ちよさ・心地よさ
質がいいだけじゃダメ
提供できる体験が良いものではないといけないと言うのです。
ライフスタイルのことを
考えて作られた製品は、自ずと
スペックを超えた体験価値を
持ち合わせます。
「これはスゴい!」と感動
口コミで人気が広がっていきます。
選ぶ消費者
「これでいい」「これがいい」と選別します。
「これがあるとスゴいね!」
というモノをつくる
「こんなのあったら、スゴくない?」
という話からするようにしているそうです。
素晴らしい体験を
提供できたときに、
その製品は良い製品
となります。
そうして、
ビジネスに繋がっていく
私もバルミューダのように
利益の追求をすることなく、
いつまでも、
お客様目線に立ち、
お客様にできる限りの最高を
届けられるようにしていきたいと思います。
ついつい、
バルミューダについて
熱く語りすぎてしまいました!!
それだけ私にとって
影響力があるもので…。
一人でも多くの方が
バルミューダに感動を受けてもらいたいなと思いブログに書いてみました。
きっと、皆様の未来も変わっていくでしょう!
私は、
健康業界の
に本気で目指しています。
楽しめるカラダを
一人でも多くの方に。
最後まで読んで頂きありがとうございました!