Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整体師・施術家・セラピストたちが、ずっと働いていけるために

整体サロンやリラクゼーションサロン いまや日本にはたくさんのお店が存在しています。 それだけの多くのお店があるということは、それだ多くの整体師や施術家やセラピストがいるということになります。 ひと際華やかに見える世界 ですが実情は、辛い日々を…

生産性を見直す 〜記録〜

もっと楽に成果を上げるためにも見直しが必要 生産的に働いた方が良い 生産性が低いと 進捗が常に遅れてしまう 部下が育たない ノウハウが共有されない 仕事のやり方を見直す時間 「ふりかえり」 振り返りで見直すのは、業務そのものではなく、業務の進め方…

30代からの人生、今この世の中にはない事業

消費者が探しているのは、商品ではありません。 消費者は、問題を解決してくれる情報を探しています。 顧客ニーズ、役立つ情報 一人でも多くの人が 「楽しめるカラダで、人生を楽しく」過ごしていけるように、情報を発信していきながら、新しい事業を立ち上…

自由な時間、もっとゆとりある生活

仕事をしていたりすると、なかなか自由な時間がとれないことって多々ありますよね? 自由な時間を確保するためにも、やらなければいけないことがあります。 答えはひとつ 生産性の高い人間になること・・ 生産性の高い人 生産性の高い人になるためには、 答…

経営のヒントはここに

最近は、やかんに水を沸かすこともなくなりましたね。 電気ポットや電気ケトルで、簡単にお湯ができてしまう時代です。 ですが、ベースはというと、やかんです。 なにごとにおいても、ベースなしではいけません。 基本に返る 経営に関しても同じものだと考え…

人は手に入りにくいものを欲しがる

現代 色々なセールスが次々と手法を変えてやってきます。 あらゆる手法で、どんどん販売が上手く巧みになってきています。 ぼくたち消費者も、そのことを知りもっともっと賢くならなければいけませんね。

自分を大切に、前に進もう

日本社会は、個を抑制し我慢することを美徳としてしまう傾向 自分を大切に 自分基準で生きていきましょう。