Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分時間は必要。生産性を高めましょう。

生産性を高めましょう 社会は今、高生産性社会へシフトし始めている。 生産性とは 時間やお金など、有限で貴重な資源と手に入れたいモノ(=成果)の比率である。 希少資源がどの程度有効活用されているかという度合

楽しい思考の世界

世の中の事象には、なんであれ良い面と悪い面がある。 固定概念、既成概念に影響さえることのないように。

楽しめるカラダで、人生を楽しく

楽しめるカラダで、人生を楽しく 自分の身体を知り、自分自身の身体を上手に扱い人生をより良く生きましょう! 人生100年時代、身体の痛みに耐えながら生きていくなんてとっても辛いじゃないですか! 食生活ももちろん気を付けながら、楽しめる人生を自分…

パーフェクト・ボディ 〔完璧な身体を求めて〕

完璧な身体 自分で思うように且つ巧みに使いこなすことができる身体 理想の身体 すなわち自分の身体の組織を組織どおりに分化して使うことのできる状態 要所要所で組織を分化し使うことが至難な業。 内臓も内蔵として分化して使うことができる。 パーフェク…

家計管理ができる人は、会社経営も上手くいく

経営の極意とは、資金繰りを考えなくてもいいようにすること。 常に、身軽である状態が理想である。 これから新しい事業をしていくため、始めに予習をしていく必要があります。 予備知識を持って新しいことするのと、予備知識無いまま行き当たりばったりやっ…

小さい会社の時代が到来する ~会社は1人で経営しなさい~

皆さんもご存じの通り、これからますます時代は移り変わっていきます。 変化のスピードも速くなっているので、これまでと同じ感覚で過ごすのは非常に危険かもしれません。 私はイマ、新しい事業を始める準備をしています。 新しい事業を始めていくにあたり、…

プリエを知ろう

正直、ぼでなびはバレエのことをはよくわかりません。 プリエという動きも詳しくは知りません。 ですが、一度そのプリエを見て、プリエはとても素晴らしい動きであるということは容易に判断することはできました。(ぼでなびは、普段からカラダに携わる仕事…

日頃の動きを少し変えてみて

普段は「カラダ」に携わる仕事を主としてやっています。 気づけばもう何万人もの方を施術して参りました。 筋肉について学び、関節について学び、神経について学び、その他いろいろと学び。 そのおかげで、筋肉を弛緩したり関節を動かしたりする施術が容易に…