Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママさんは世界一の勉強家!子育ては大学受験より難しい!

育児、子育て の方法は多種多様です。 初めて親となる 初めて親になる場合には、親の教科書なんてあればとても助かりますよね。 今では本屋さんにいくなり数多くの育児本が、ずら~と並んでいて自分に合った本を、探すだけでも一苦労してしまうぐらいです。 …

子育ては重労働、抱っこは大変 

抱っこ 子どもの誕生とともに、ママさんは、毎日の「抱っこ」が始まります。 最初のうちは、約3kgしかない赤ちゃんですが、見る見るうちに大きくなり10kg、そして15kgなんてあっという間です。 そんな子どもを日々抱っこしているママさん。 一日…

会社を辞め、独立・起業する理由

なぜ会社を辞め、独立・起業するのでしょうか? 「やりたいことが見つかったから、一度しかない人生、チャレンジしていきたいです!」 というのが、独立起業したい理由の1つです。

子どもの頃のカラダの使い方が大切、習いごとに必要なこと

子どもは、自分で身体を改善するなんてことはできません。 そのため、保護者の方もしくは先生が指導してあげることになりますが、その指導する立場の方に正しい知識がなければどうなるでしょう。

未来の働き方を考えている方〔必読〕

未来の働き方を考えている方〔必読〕 未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる (文春文庫) 作者: ちきりん 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/11/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ↑ ↑ ↑ 上記の本を参考に、自分とって…

豊かな生活をしていくには

アナタには、 これ以上の豊かな生活は必要ですか? さらに今以上の豊かな生活を求めますか? 先進国の日本において、もはや今の状況でも何不自由なく生活できてしまっているのではないかと思います。 それなのに、さらに豊かな生活にしようとしているのは何…

はてなブログのおかげでまだ20件もう20件。最初の記事は大変でした。

今回で20件目のブログ記事となります。ブログ書き始めの頃を忘れないためにも一度記録しています。 これからブログを書き始めようと思っている方、途中でブログが止まっている方、ブログを書いたことない方 全く書くつもりない方など。もしかすると何か参…

【ボディセラピストの現状】セラピストはもっと進化し技術レベルを高めるべき

ボディセラピストの技術は、ここ数年,全く進化していません。ボディセラピストの技術(質)レベルはこれからはもっと進化させ高めていく必要があります。

慣れたらラクになってしまい、飽きたら面倒くさくなってしまうモノ

永久不変はないということを私たちは知らないといけない。顧客ニーズは、ビックリしてしまうぐらい高速化を迎えている。私たちは今後どのように向かっていけばいいのか。

そのアイデアが環境や社会、ビジネスを変え、世界を変える

すべてのビジネスは、アイデアから始まっている。アイデアがあっても、 「単純明快で、意外性があり、具体的で、信頼性があって、感情に訴える、物語」がなければ、勝手自己増殖して広まっていくなんてことはないだろう。

抜群のスタイル・健康美になれないのは、「コレ」を知らないから

カラダは実は単純なものである。知ることにより、上手く使うことができる。重力がかかった身体にもたらす影響をお伝えしています。

独立・起業を考えている方〔必読〕

独立・起業を考えている方〔必読〕 この類の本は、どんどん新しい本が出ています。自分にとって必要なことだけをまとめてみました。じぶんのやりたいことをやるには、起業しなくてはいけない。