Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

会社への不満が、90%の失敗を防ぎ、成功率をグンと上げる!

いきなりですが…

会社に対して不満  に思うこと

ってありませんか!?

 

もしくは、ありませんでしたか!?

 独立・起業私自身、

10年以上、今の会社に勤めておりますが、

不満に思うことが、山ほど…、

いや、山以上!!!ありますね。(笑)

 

 なので…

 

不満を解消するためにも、

意見を言い!自ら行動し!

先陣を切ってやったり!

一応試みてみましたね。

 

しかし・・・!?

 

やはり、組織には敵わず

何も変えることができませんでした^^; 

  

このまま、

今の組織にいていいものなのか?

 

私は「イマ」

自分でやりたいことを立ち上げようと、試行錯誤を繰り返している最中です。

 

 ※過去記事 

臆病な企業家 「スタートアップの道へ」

 

リスク負うことなく、

必ず会社員を抜け出してみせます!!

 

ただし!!

ノーリスクでの行動は

「どうせノーリスクだから

やらなくてもいい」という

逃げ道ができるので注意です!!

 

 

【何故】会社員から脱け出すのか!?

 f:id:body20navi:20180919140738p:plain

やりたいことを「思う存分」やってみたい!

  • 新たな領域への挑戦

  既存のビジネスに類似している

       発展したコンテンツがある

 コンテンツ⇒「楽しめるカラダ」になる方法

  • 事業マネージメント
  • 組織マネジメント(仕組みづくり)
  • 人と仕事のマネジメント(社員をやる気に)

 

 

一緒に働く仲間のために!

  • 働きがいの得られる環境を作りたい

    仲間を守る!

   =仲間を強くすることを目指し、        

       組織化し組織を強くしていく

    

  • 生産性の高いチームを作りたい

 成果を出すことのできる

    キャリアを積むことができる 

    充実した育成プログラムがある

    スキルアップ

 スタッフの夢を支援

 

  • 「ヘルプ・ザ・ヘルパー」*1 

究極の助け合い型チームワーク

(三次チームワーク)*2*3を築きたい

 ⇒パフォーマンスの「真の源」である 

  • 生活の保障や労働にあった対価が得られるように

 

 

 

世の中の全ての人のために

  • 業界の成熟期及び衰退期から、

第2創業期を作り、新たな形を提供をする

業界のフルモデルチェンジ(第2創業期) 

新しく生まれ変わるとき

イノベーション*4していく

  • 地域・社会に貢献

新たなコンテンツで、一人でも多くの人に

「発信と提供」 

  • 無私(自分を無にした行動)

自己犠牲を払い、

本当の意味での社会貢献をする 

 

諦めずに突き進む!

新しいビジネスは

90%失敗する

と言われています。

 

だが、 諦めてはいけない!!

 

失敗した同じ分野で二度、三度目の起業をした場合

失敗から得た知識を活かせる成功確率は・・・

 

劇的に上がる!!

 

成功する確率が90%に!

 

諦めずに突き進んで行きましょう!!

 

PS.自分の小さな世界に捉われない。

   成功が成功を生む。

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:バスケットボールの戦略

*2:一次チームワーク→卓越したパフォーマンスは「卓越した」リーダーによって導かれると思い込む

*3:二次チームワーク→(戦術盲信型)文化を一人の人物に背負わせるのではなく、会社の方針として定める

*4:新しい経済価値(売上や利益)を生み出す行為すべて