Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

会社を辞め、独立・起業する理由

なぜ会社を辞め、独立・起業するのでしょうか?

 

「やりたいことが見つかったから、一度しかない人生、チャレンジしていきたいです!」

というのが、独立起業したい理由の1つです。

レールの上を歩む人生では、なんとも味気なく、定年後の不安ばかりが頭をよぎります。

会社があるうちは良いが、無くなってしまったらどうなってしまうのでしょうか。

f:id:body20navi:20181124160004j:image

 

色々な考え方

自分で稼ぐことのできない人間は、ひたすら雇われるまま働いていくのがオチです。

 

もちろんその働き方が良いと思う方は、それで良いと思います。

 

人にはやはり、向き不向きがあるように、色々な考え方を持っている方がたくさんいますよね。

 

もう一つの理由

やりたいことが見つかってチャレンジしていくほかに、起業するもう一つの理由があります。

この世の中にそれを担う場所(職業)が無いから。

無いなら、作るしかない。

無いなら、築き上げるしかない。

そう思ったから、起業したいと思いました。

今まで、 レールの上を歩んできたから見えたんだと思います。

 

健康産業において、この上ない発見でありました。

「根本的な改善とはこのことだったのか!?」

 

おわりに

今はまだ具体的には言えませんが、形になった時、そして仕組みができたときには、きっとこの日本が劇的に変わっているかもしれません。

(変えるつもりでやっているわけではありません)

 

ただ純粋に、人が良くなる方法を根本的な部分でわかってしまったからです。

誰かがやらないといけないことで、やる人がいなければ自分でやるしかないと思っただけです。

 

独立・起業する目的は、そんな理由からでも良いんだと思います。

 

自分のカラダ、自分で良くする時代へ

楽しめるカラダで、人生を楽しく

 

ではまた! ぼでナビナビ~!

 

過去記事

bodynavi20.hatenablog.com

 

 

bodynavi20.hatenablog.com

 

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村


起業家志望ランキング


健康法ランキング