Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

豊かな生活をしていくには

アナタには、

これ以上の豊かな生活は必要ですか?

さらに今以上の豊かな生活を求めますか?

 

先進国の日本において、もはや今の状況でも何不自由なく生活できてしまっているのではないかと思います。

それなのに、さらに豊かな生活にしようとしているのは何なんでしょうか。

考えてみるとすぐにわかりました。

 

仕事がなくなってしまう からです。

 

いまやどんどん豊かな生活になるよう工夫していかなければ、廃業や倒産なんてあっという間にしてしまう時代なんです。

 

豊かな生活の上にさらに豊かな生活にしていく世の中、どんどん豊かな生活になっていきますね。

 

社会のなかで豊かな生活を望んでしまうように仕向けられていることによって、私たちはより豊かな生活を求めてしまっていることになっています。

多くの人は、より豊かな生活を知らなければ今の生活で充分満足できていると思います。

(知ってしまうことで、やはり欲もでてきますよね。)

とふと思う時がありますが、

現実は豊かな生活になっていかなければビジネスとして成り立たないわけですから、どんどん豊かな生活にしてもらい、どんどん新しい時代が来ることを楽しみながら生活を送っていきましょう。

f:id:body20navi:20181116101633j:image

豊かな生活を送るためには

本業はボディセラピスト、健康に携わる仕事をしているため、普段から社会、ビジネス、身体、健康のことばかりを考えています。

 

自分の本業も、今のやり方のままやっていては、いづれ時代に遅れてしまうことになるため、進化させていかなければなりません。

人々がより豊かな生活ができるよう新しい方法にしていく必要があります。

 

ここで間違ってはいけないこと

ビジネスのために、より豊かな生活にするのではないということ。

 

豊かな生活になっていく理由

時代の流れは高速化を迎え、情報化社会によって日々情報が更新され増えたりしていることで、知識や技術の幅がどんどん広がっています。

それによって、今まで考えもしなかったことを考えついたり、そして改良され効率が上がったり、さまざまな形で新たな発見が生まれ、変化し、私たちの豊かな生活へと繋がっていきます。

 

そうした経済成長の自然の流れによって、企業や事業が私たち消費者との間でうまく合致することで、より豊かな生活がビジネスとなり、成り立っているというわけです。

 

最後に

ぼでなびは、健康に携わるビジネスをしています。

膝が辛くて腰が痛くてなど、身体の辛い症状を緩和させていくことをしていて思うことがあります。

その原因は、かなり前からあるものがほとんどなんです。

そう、かなり前とは生まれてまもなく歩くようになってから、もう少し詳しく言うと身体に重力を受けるようになってからです。

人間は本来、四足歩行に適した作りをしています。

ですが、人間の進化である大脳の発達によって二足歩行を可能にしてしまいました。

その代償は大きく、二足歩行ができることによって体重がかかる部分(荷重がかかる関節)に、負担が掛かりやすくなり、身体に様々な支障をもたらすことになります。この部分は、想像できていなかったのかもしれませんね。

二足歩行で生活するということは、重力がかかる身体の負担を極限まで減らすために、あらゆる方法を取っていかないといけないことを意味します。

重力をなるべく受け止めないようにしていくには、正しい姿勢がやはり必要です。

幼少期から作られる体のクセは、第三者による発見とコントロールで改善ができます。

幼少期から正しい身体の使い方や動かし方を学び生活していくことが、未来の豊かな生活をしていく上で最も重要になっていきます。

 

小さいお子さんがいる方は是非、中高生のお子さんがいる方も、成人の方は今スグにでも、こちらをご覧になっていたなら、ほんの少しだけでも身体の使い方や悪いクセの知識をつけて頂ければ嬉しく思います。

 

クセの改善、早いに越したことなし。

 

豊かな生活をしていくには、正しい身体の使い方や動かし方を知ることから。

 

ぼでなびは、一人でも多くの人に豊かな生活を送ってもらえるよう微力ながら伝え続け、施術も続けていきます。

成人の方はもちろんですが、これからは、こどもたちにこそ早いうちから、正しい身体の使い方や動かし方を習得してもらおうと思っています

 

自分のカラダ、自分で良くする時代へ

楽しめるカラダで、人生を楽しく

 

ではまた! ぼでナビナビ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング