Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

ママさんは世界一の勉強家!子育ては大学受験より難しい!

 育児、子育て の方法は多種多様です。

初めて親となる

 

初めて親になる場合には、親の教科書なんてあればとても助かりますよね。

今では本屋さんにいくなり数多くの育児本が、ずら~と並んでいて自分に合った本を、探すだけでも一苦労してしまうぐらいです。

 

そんな中、親になれば勉強は欠かせません。

初めて親になるヒトは「親としての勉強」をしていかなければなりません。

育児本を読んだり、テレビやネットから情報を入手し知識を蓄える日々が始まります。

「子どものためにも」と思うと必然と体が動いていきますね。

子どものために、わからないことばかりが、この先待ち受けるわけですから、「親として勉強をしなくちゃ」と思う気持ちでしょう。

もちろんそれは、子どものためだけでもなく、自分がこれから子どもを円滑に育てていくためにも必要だからということにもなりますからね。

 

生まれてくる前であれば、生まれる前にある程度の予備知識は「蓄えとかなきゃ」となります。

生まれた後には、これから来るであろう事柄を想像しながら、子どもの成長とともに終わりのない予習が続いていきます。

 

予習し、実践し、復習し、

また予習をと続いていくわけです。

 

こんなに日々勉強している人は、果たしているのでしょうか。

正解の無い子育て、正解が無いなかで勉強を続けていくママさん。

それでも勉強し続けることができるのはママさんだけではないでしょうか。

時には、心が折れてしまいそうなママさんもいますが、それもそのはずで、正解の無い子育てなのですから折れそうにもなりますよね。

 

ママさん、頑張っています。

 

ママさんは、本当に頑張っていますね。

常に子どものために折れずに頑張っているのです。

声を大にして、周りの方はもっとたくさん褒めてあげても良いと思います。

 

ママさんは、世界一勉強している人。

 

皆さん

これからもママさんをできる限りサポートしていきましょうね。

 

今日という日もまた、ママさんは勉強し頑張っています。

 

ではまた! ぼでなびなび~

 

自分のカラダ、自分で良くする時代へ

楽しめるカラダで、人生を楽しく

 

育児

乳幼児(0~6歳)を育てること

 

子育て

特に年齢の制限はなく、子を育てること

 

  

bodynavi20.hatenablog.com

 

bodynavi20.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村


子育て情報ランキング


育児ランキング