Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

自由な時間、もっとゆとりある生活

仕事をしていたりすると、なかなか自由な時間がとれないことって多々ありますよね?

 

自由な時間を確保するためにも、やらなければいけないことがあります。

 

答えはひとつ

生産性の高い人間になること・・

f:id:body20navi:20190210110603j:image

生産性の高い人

生産性の高い人になるためには、

 

答えは簡単

常に仕事が早い人であり、

仕事を早く終わらせることができる人

 

 

早く終わらせることができる習慣

常日頃から、その先の目的をもつことができていること。

 

目的があるからこそ、早く仕事を終えようとします。

目的がなければ、ただただ時間をかけてやってしまう傾向がありますね。

 

目的を持つことで、「早く仕事を終えないと」という意識が働くことでしょう。

 

目的意識をもつ行動が、仕事を早くに終わらすことができ、自由な時間を確保することができます。

 

自由な時間

生産性の高い人は、

仕事を早く終わらせることができるため、自由な時間をしっかりと確保しています。

自由な時間があるからこそ、自分のやりたいことができ、自分の好きなことをやっていても許されてしまいます。

時間は、やっぱりお金よりも大切。

失われた時間は当然戻ってきませんね。

 

成長

生産性の高い人は、成長するスピードもものすごく速くなります。

仕事を早く終わらせることができるため、自由な時間を確保することができます。

その自由な時間で、また新たなことをすることができ、次から次と色々なものに手を付けることができるためスキルアップにも当然繋がっていきます。

自分を成長させるには、まずは目の前の仕事を早く終えれるスキルを習得することです。

本を読むことで、知識の幅を広げたいのであれば、まずは速読をマスターすることと同じで、速読を習得することにより、短時間で効率よく本を読むことができるため、多くの本をインプットすることができます。

成長することも同様、仕事を早く終える「速仕事術」を習得することができるなら、どんどんと空いた時間が得られるため、その時間で新たなこと好きなことができ、自己研鑽できますね。

 

自己研鑽

自分自身を鍛えて磨きをかけること

学問や研究を深く極めることf:id:body20navi:20190210110648j:image

金銭的報酬

若い頃(20代および30代)

お金に目がどうしても眩みがち。

確かにお金は大事。

ですが、時間の方がとても大事

 

この頃は特に、生産性の高い人になる準備をする必要があります。

仕事を早く終えることができるスキルを学び、時間を確保することのできるスキルを学ぶことです。

未来への投資となります。自己投資につながります。

その頃だけ、多額にお金を手に入れることができても、数年後役に立たない人間では本末転倒です。

 

生産性を高くする準備を終えた人から順に、生産性の高くなった人は、おのずと金銭的報酬を社会から得ることができるでしょう。

 

おわりに

お金は人をも変えてしまいます。

恐ろしいモノです。

お金に困らないように、お金ばかりを追い求めていては、いつまでたってもお金に困る生活がまっているでしょう。

お金に困らないためにも、お金から自由になるためにも、時間をもっと大切にする必要があります。

自由な時間、もっとゆとりある生活は、生産性の高い人になるところから始まります。

 

まずは、目の前にある仕事を早く終える習慣から

 

ではまた! ぼでなびなび~

 

以上、ご一読いただきありがとうございます。

 

自分のカラダ、自分で良くする時代へ

楽しめるカラダで、人生を楽しく

 

 

bodynavi20.hatenablog.com

 

 

bodynavi20.hatenablog.com

 


社会・経済ランキング


健康と医療ランキング