Body Navi ブログ

子どもの頃の身体の使い方が一番大事!自ら行動して多くの人に知ってもらいたい

自分を大切に、前に進もう

日本社会は、個を抑制し我慢することを美徳としてしまう傾向

 

自分を大切に

自分基準で生きていきましょう。

自分を大切に

f:id:body20navi:20190201163304j:image

やりたいことの多い人生に

 

やりたいことの多い人生にしていこう!

 

生き方を多様化していく

 

一点豪華基準で

生き方を多様化していこう!

 

一点豪華基準

自分にとって最も大事な点で満足できていれば、他の不満は我慢しやすい。

自分にとっての一番

「自分にとっての一番」を選択しながら、一点豪華人を送っていこう!

 

身近なことへのこだわり少しでも小さく

自分に近いモノにこだわりすぎない。

できるだけ遠くにある、広い範囲のこだわりにこだわりの対象を移していく。

近い範囲ののことにこだわりを持ちすぎると、影響力が大きすぎて間違いが起こりやすくなる。

しかもこだわりが強い人ほど熱心で頑固。

その力、小さなモノに向かうと、ものすごく大きく間違ってしまう。

自分のことに関して適切な判断ができるようにしていこう!

 

一度しかない人生

限りある時間

やりたいことをやっていこう

 

やりたいことの多い人生を

 

毎日が同じ日々

毎週同じ曜日に休みを取り、同じような休日を過ごす

そして、休みが明けたらまた仕事をする

 

そんな毎日

「変化なんて起きるわけがない」

その通りである

 

変化を起こすためには、いつもと同じことをしててはダメ

 

いつもと違うことをする習慣を

 

ちょっと帰り道を変えてみるぐらいでも良いじゃない

ちょっと一駅歩いてみたり

たまにバスに乗ってみたり

いつも通る道、まだ入ったことのないお店に入ってみたり

そう思うだけでも、こんなところにこんなお店があったんだ~なんてことも

よくある話。

 

日々、変化を自分に与えてあげて

 

いつも同じようなことをしているのは、とってもラク

ラクって依存しちゃうよね

ラクになれちゃったら、そこから抜け出すのなんて非常に難しいわけ

早く抜け出さなくちゃ

 

自分のカラダ、目覚めさせて、起こしてあげて

眠っているカラダ、起こすのは自分

自分のカラダ、動かすのは自分しかいない

 

誰かに動かされるのを待ってちゃダメ

自分で自分のカラダを動かそう!

 

始めの一歩が一番重い

 

一歩が出たなら、二歩目はでやすい

一歩一歩前に進んでいこう

 

始めの一歩

持ち上げよう

一歩出たなら、

欲張りすぎずに、一歩、一歩

 

リハビリと同じ

 

一歩、一歩、頑張って

 

きっと明るい未来見えてくるから

 

変化なしじゃ、明るい未来何てものもあったもんじゃないんだから!

 

自分のカラダ、自分でよくする時代へ

楽しめるカラダで、人生を楽しく

 

ではまた、 ぼでナビナビ~


社会・経済ランキング