ぼでなびの旅

こどもの頃の身体の使い方で未来が変わる 指導するまでの経緯過程記録

心の整理をするためのブログで、気持ちに余裕を

最近は、

現場にでて施術をすることが多くなっていたり、身体の正しい使い方を一人一人に合った形でお伝えしていくことが多かったため、なかなかブログを更新することができないでいましたが、やっと更新することができました。

 

 

ブログを書くことにより

心が整理されるというか、ひと時の落ち着きみたいなものを感じ取ることができるため、合間合間でブログは是非とも書き続けていきたいと思っています。

f:id:body20navi:20190302134758j:image

心の整理

とても大事な作業であると感じます。

どんなに忙しいスケジュールであったとしても、その中に一つの安らぎがあることで、一度立ち止まってじっくりと考えることができます。

これは人生においても非常に大切なんだだと思います。

 

「衝動買い」なんて言葉がありますが、その時の衝動のまま買い物をしていては、無駄な買い物をしてしまったーなんてことも少なくありませんよね。

 

心の整理をするためのブログ

皆さんはどのような心境でブログを綴っているのでしょうか?

 

  • 締め切りがあり、それまでに書かないといけない
  • 毎日更新しないといけない

なんて思いながらブログを書いていては、心の整理なんてはできませんよね。

 

ブログの使い方

人それぞれで良いと思います。

色々な使い方があるため、そのなかで苦痛になることがなければ良いのではないでしょうか。

 

続けること

ハードルを低めに設定すること。

ハードルを低めに設定することで、続けることが容易になってきますね。

始めから意気込み過ぎず、まず始めてみようかなという軽いノリで。

お試しブログを始めてみる感じで良いでしょう。

そこでなんだか楽しければ、続けていけば良いだけです。

続けていくためには、ハードルを低くしてあげることですね。

 

気持ちの余裕

気持ちの余裕が人生をスムーズにしてくれます。

ブログを書いているときは、気持ちに余裕があるときが良いでしょう。

ですが時には、気持ちに余裕を作るためにブログを書くというのも有りですね。

ブログを書きながら、気持ちに余裕を持つことができたりもします。

f:id:body20navi:20190302134743j:image

悩みを抱えながらの生活

色々な悩みを抱えながらの生活をしていては、全く上手くはいきません。

悩みを吐き出しながら、スッキリするぐらいまでできたら上出来でしょう。

「自分の悩み」吐き出すこともできるブログ、吐き出したことで心の整理もできてしまう側面もあります。

気持ちに余裕が生まれ、外に出たら「こんな世界だったんだ」なんてこともよくあります。

悩んでた自分が、解放される瞬間でもあります。

 

おわりに 

いまこうしてブログを書いている瞬間

余計なことを考えず、思ったことを頭に浮かんだことを文字しています。

心の整理とともに心が浄化されていきます。

書き終わったときには、気持ちに余裕がうまれ、次のアクションを気持ちよく起こすことができます。

改めてブログに対しての想いを呼び起こすために今回のブログを書いてみました。

頭も整理されスッキリした次第でございます。

ストレス社会、こういった方法もあるのではないでしょうか。

 

ではまた、あなたをNavi(ナビ)していきます。

 

自分のカラダ、自分で良くする時代へ

楽しめるカラダで、人生を楽しく

 


健康と医療ランキング


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

bodynavi20.hatenablog.com

 

 

bodynavi20.hatenablog.com